「歯の色だけならホワイトニングで改善できます!」記事ページ。仙台市若林区の歯科・歯医者なら、なないろの里矯正歯科クリニック

WEB予約
電話をかける
WEB予約
お知らせ

お知らせ column

コラムホワイトニング大人の矯正矯正治療

歯の色だけならホワイトニングで改善できます!

皆さんこんにちは。

なないろの里矯正歯科クリニックです。

 

当院は、歯並びの乱れを整える治療を専門に行っている歯医者さんですが、歯の色だけを改善したいのであれば、ホワイトニングがおすすめです。

ホワイトニングは、歯を削ったり、歯を移動したりする必要のない歯科治療なので、手軽に口元を美しくすることができます。

今回はそんなホワイトニングについてわかりやすく解説します。

 

そもそもホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、歯の黄ばみや黒ずみを漂白剤によってきれいに取り除く治療法です。

しつこい汚れを漂白できる薬剤を使用しますが、歯や歯茎にダメージが及ぶことはありません

そんなホワイトニングには、自宅で行う「ホームホワイトニング」と歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」の2種類があり、なないろの里矯正歯科クリニックではホームホワイトニングの方に対応しております。

 

ホームホワイトニングの特徴・メリット・デメリット

 

◎マイペースに歯を白くできます

ホームホワイトニングは、好きな時、好きな場所で歯を白くできる方法です。

歯科医院で製作したマウストレーと処方された薬剤を使って、毎日少しずつ歯を白くしていきます。

繰り返し通院する必要がないので、忙しい方にはおすすめの施術法といえます。

 

◎ホワイトニング効果が長持ちします!

ホームホワイトニングでは、作用が比較的弱い薬剤を使用するため、安全性が保証されています。

同時に、薬剤が歯質の奥深くまでじっくり浸透していくことから、ホワイトニングによる効果が長持ちするというメリットがあります。

一般的には、ホワイトニング効果が1年ホームホワイトニングで使用する薬剤は、「程度持続します。

 

◎効果を実感するまでに2週間かかります

過酸化尿素」が主成分となっており、いくつかの化学反応を経て漂白効果を発揮します。

そのため、オフィスホワイトニングのように施術後すぐホワイトニング効果を実感することは難しいです。

通常は2週間程度継続することで、歯が白くなるのを確認できます。

 

 

まとめ

このように、ホワイトニングなら手軽に歯を美しくできますので、歯の黄ばみが気になる方は検討されてみてはいかがでしょうか。

当院では矯正治療後にホワイトニングを希望される方が多くいらっしゃいます。

 

ホワイトニング>